電気のご契約状態
- 電気のご契約廃止手続きがお済みの場合にお申し込みが可能です。
※電気のご契約廃止手続きがお済みではない場合、まずはご契約廃止手続きが必要となります。
電気のご契約者さまより、契約中の小売電気事業者へご連絡をお願いします。
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建物の解体等に伴う計測器・引込線の撤去のお申し込み |
建物の解体等に伴い、当社の電気設備である引込線・計測器(メーター)の撤去が必要な場合は以下のフリーダイヤルからお申し込みください。自動音声にて受付に必要な情報をお伺いします。
※プッシュボタンは使用しませんので、各ご確認事項に対して口頭でご回答ください。
※当社のサービス品質向上のため、通話内容を録音させていただきますので、あらかじめご了承ください。
上記フリーダイヤルより既にお申し込み済みの撤去作業に関わるお問い合わせ(日程変更等)は、「お近くのほくでんネットワーク」から管轄する支店またはネットワークセンターをご検索のうえお問い合わせください。
音声ガイダンスが流れますので、「ガイダンス2」⇒「ガイダンス1」⇒「ガイダンス1」の順で選択してください。
自動音声にて以下の情報をお伺いしますので、事前にご準備をお願いします。
電気のご契約状態
※電気のご契約廃止手続きがお済みではない場合、まずはご契約廃止手続きが必要となります。
電気のご契約者さまより、契約中の小売電気事業者へご連絡をお願いします。
お客さまのお名前
電気設備の撤去をご希望になる建物と「お電話口のお客さまとのご関係」
(③で「建物所有者」と回答された場合)⇒⑤ご連絡先のお電話番号
(③で「解体会社」、「管理会社」と回答された場合)お客さまの会社名
(③で「どれでもない」と回答された場合)ご関係の詳細
(③-2、③-3を回答された場合)建物所有者さまからの承諾状況
※建物所有者さまからの承諾を得ていない場合、承諾を得た後に再度お申し込みください。
ご連絡先のお電話番号
電気設備の撤去をご希望になる場所の「ご住所」
撤去場所の補足情報
電気設備の撤去をご希望になる場所の「電気のご契約廃止前のご名義」または「直近のご入居さまのお名前」
「当社の撤去作業が可能となる日」および「電気設備の撤去作業の期限」
※引込線やメーター等の撤去工事を完了するまでに、事務手続きおよび作業準備を含め、10日間の期間を要しますので余裕をもったお申し込みをお願いします。
撤去するメーターの数
メーター番号
以下を参考に、番号の全ての桁をご回答ください。
その他、当社への連絡事項
一度に受付可能なお申し込みは1つの住所となります。
複数の住所の電気設備の撤去をご希望になる場合、住所ごとにお申し込みが必要となります。
※1つの住所に複数のご契約がある場合(集合住宅や二世帯住宅等)、一度のお電話でお申し込みが可能です。
「複数のメーターのうち、1つのメーターのみを撤去する」、「メーターが既に撤去済みで、引込線のみを撤去する」場合等もお申し込みが可能です。
以下を参考に、各ご確認事項をご回答ください。
【複数のメーターのうち、1つのメーターのみを撤去したい】
【引込線のみを撤去したい】
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